2013年12月14日土曜日

2013/12/14


今日は7時にオフィスの向かいにあるホテル(レストラン)に行ってマンダジ(揚げパンみたいなの)の作り方を教わりました。プチフェアエルとのこと。嬉しい。
昨日のは、予行練習です。
作り終えるところまではよかったけど、その後がひどかった。隣にいた赤ん坊に食べさせると、ものすごく顔を歪ませて吐き出すっていう…。
というか、なんでマンダジすら上手くできないの!と泣きたくなる…。
油を吸い過ぎていたみたい。そんな自分も食べた後、あまりにも油っこ過ぎて気持ち悪くなって、オフィスは開かないしで一時帰宅して何度か吐くっていう…。ここにきて何をしてるの…。
昼過ぎにオフィスが開き、ブシアオフィスの引っ越し作業。ついにナンバレに移ることに…!ナンバレオフィスを一目見ずにブシアを去るのは残念。きれいさっぱりブシアオフィスが空っぽになりました。
夕方まだ吐き気が残っていたけれどもフェアエルパーティー。まさかのトムがいる!唐突にいつも現れるから驚く。
メンバーは男性ばかりだったのがだいぶ肩身が狭く寂しいけれども、ありがとう。5人でQuill Hotelに行き、生バンドを見ながらお酒を飲む。
ケニアのブシアで、Incognitoalways thereを聴くとは思わなかった。大好きな曲だったのでものすごくテンションがあがりました。演奏してほしかったな…!
この1本のお酒が決定的に胃を荒すことになるとは予想だにせず。


その人なりのホスピタリティなんだろうけど、その人の期待通りに自分はリアクションできない。というか自分は嫌だからそうしない。相手に喜んでもらう為にどこまで譲歩するべきなのか。いつも考えさせられる。考えさせられる場にはいつもお酒があるので、おかげでお酒が嫌いになりつつある。
何も出来ないくせに、嫌なことにだけははっきり文句を言うのかよ、って自分に対する考えがあるので、中々中途半端な関わり方をしてしまっている。

これも、コミュニケーション力、なのかなー。コミュ力…。

0 件のコメント:

コメントを投稿